
料理はクリエイティブだ!!

料理は季節の食材や定番食材をさまざまな調理法・味付けを組み合わせれば、無限大。そして、料理の楽しみ方も人それぞれ。そんな楽しい料理について考えています。

スポンサーリンク

モチモチオイシイ!富士宮焼きそば @お好み食堂 伊東

旅行 外食ギャラリー

2月に旅行に行ってきた、静岡県
今回は酒好きな仲間と静岡の酒蔵とグルメを楽しむ旅でした。

初日のお昼は
B-1グランプリの第1回、第2回で優勝した『富士宮焼きそば
でした!!


土曜日の11時45分ごろに到着。
5分くらいの待ち時間で入れましたが、
「作るのに少し時間がかかります」とのこと。

周りに何かあるわけでもなく。。住宅街にあるお店って感じです。(失礼ですよね。すみません)


料理が出始めたのは12時10分くらいでした。

まあ、6人でしたので、いろいろ話していたらあっという間でしたよーー

私たちはお座敷でしたが、個室のお座敷もあります。
でも、2名なら絶対にカウンターのほうがいいなーと思います。
(席の希望は出せます)


なにがいいのか、分からないのと
いろいろ食べたいねということで
オススメのものばかりを注文!笑

結果から言うと
どれも美味しかった!
アタリ!

なお店です。

まずは餃子。
あまり肉肉なく、キャベツかな?野菜たっぷり。
滑らかな口当たりですが、アツアツでした!


山芋ネギ焼き
これ。絶品。
焼きそばじゃないけども、と思ったけど、美味しい。
すりおろして焼いた山芋と醤油の焦げた感じの香りと食感が絶妙。


五目しぐれ

お好み焼きの中に焼きそば。広島焼きとはまた違いますが
ボリュームがあります。
麺のモチモチ感とソースが美味しい!


富士宮焼きそば

並 430円という素晴らしい価格。
スタバラテが高いのか、富士宮焼きそばが安いのか(苦笑)
いや、比べるもんじゃないけども、衝撃でした。

とにかく、キャベツが美味しい!と感じました。
ちょっと太目でもちっとした麺とソース。

行列ができるのが分かります。



五目やきそば

これもね・・・本当に美味しかった。やっぱり麺のモチモチ感がイイ!!
具沢山で、玉子がいい感じ。




やっぱり大人数だと、いろいろと食べれて楽しいですね^^

お店を出たのが13時前でしたが、、5組くらいの待ちになっていました!
運よくあまり並ばずに入れて、ヨカッタ!


年期の入った店内ですが、とてもきれいにされていて、
地元で愛される感じのあるお店でした。


ごちそうさまでした!!

お好み食堂 伊東
https://tabelog.com/shizuoka/A2204/A220401/22002448/

(富士宮焼きそば) 【富士宮から直送】 富士宮やきそば 3人前セット

静岡1泊2日旅行で美味しい食事とお酒で大満足!

旅行 頭の中

2月18、19日に静岡に旅行に行ってきました!

レンタカーを借りて、

  • 日本酒の蔵・ワイナリー見学
  • 焼津のお寿司

と、堪能してきましたよーー

f:id:creative2016:20170220224456j:plain

そして、
久能山東照宮では思いがけずに桜が満開。


とても充実した休日になりました^^


楽しい愉快なメンバーと一緒で、日々の小さな悩みも吹き飛びました!

静岡って独特の文化と美味しいものがあって、
いろいろな発見がありました。


私も日々、進化していこう!

まさかの炊飯器の予約設定がされていなかった日・・・のお弁当

弁当ギャラリー

寝る前に炊飯器を予約して
朝、起きたらご飯が炊けている。

それが私のルーティーン。

が、しかし、数年に一度、
炊飯器にセットしてそのままという日がある・・・


朝、起きて、炊飯器をあけたときの衝撃。
ガアアアーーーーン

おかずは前の日に準備してあるものの、米がない。
ということで、早炊きモードでご飯を炊きます。
朝ごはんは、お米ではなく餅に切り替え。
おかずも詰めて、ご飯が炊けるのが家を出る、10分前くらい。すぐに弁当箱に詰めて、出かけます。


ということで、寂しくおかずだけのお弁当。

肉じゃが
キャベツ・モヤシ・糸コンブの酢の物
トマト

やっぱりおかずだけって寂しいなあ。
いや、美味しかったんですけどね。でも、寂しい。

なんか、お米の炊き忘れの衝撃がはしっているかのような少しのボケ感。
動揺でピントがいまいちあっていないww


やっぱり横のようがいいかな、とか、もっと光の加減を抑えたほうがいいかなとかあるけども
少しずつ進化していこう。


我が家の愛用の炊飯器。毎朝、大活躍中

タイガー IH炊飯器 「炊きたて」 tacook 3合 ブラック JKU-A550-K

タイガー IH炊飯器 「炊きたて」 tacook 3合 ブラック JKU-A550-K