料理はクリエイティブだ!!

料理は季節の食材や定番食材をさまざまな調理法・味付けを組み合わせれば、無限大。そして、料理の楽しみ方も人それぞれ。そんな楽しい料理について考えています。

スポンサーリンク

2018年の抱負  年末に「いい一年だった!」と思える一年にしたい^^

2017年は私自身、生活の変化のある一年になりました。

そんなことも踏まえながら、2018年をどう過ごしていきたいかなと考えてみました。

 

f:id:creative2016:20180103103202j:plain

 

2018年の抱負

家庭生活

昨年、結婚をし、一人暮らし→オットとの二人生活になりました。いまよりも家事時間を減らして、オットとの時間を大切にしたいと思っています。

お互いにいいオトナなので、あまりべたべたすることはありませんがwお互いの時間も尊重しつつ、一緒にいるときはのんびりと過ごしたいです

 

一人時間

去年の引っ越しに伴い、スポーツクラブをやめてしまいました。が、運動不足が加速していて、年明けすぐに近くのスポーツクラブに入会。週2~3回通いたいな。

今年は本を読んだり、登山をしたり、自分の時間を持ちたいです。

 

ブログのこと

おかげさまでブログのアクセス数も増えてきています。素直にうれしいです。他のブログも運営していますが、今くらいがちょうどいいバランスかなと思えるようになりました。

今年はもっと文章力をつけていきたいと思っています。

昨年にコンパクトカメラを買い替えたので、気になったところとかきれいなものをカメラにおさめて、ブログにも載せていきたいな。

 

食生活

昨年から勉強を始めた薬膳教室。自分の生活に取り入れやすくて、体調も良くなっている。控えるもの・積極的にとっていくものを見極めて、今よりもいいからだにしていきたいです。

オットも糖尿病なので、少しでも血糖値がよくなるように、食生活・運動面を支えていけたらと思います。

資格とかはいらないけど、引き続き、私とオットの体調管理に薬膳を取り入れていこうと思います。

 

美容

年末に行ったリセッターカットは続けていきたいです。ほんとに艶々になって毎朝・トイレで鏡を見るときに気分が上がります^^

スタイルメイクカウンセリング+パーソナルカラー診断をしてもらった結果をもとに、今年は洋服同行ショッピングがあります。自分が納得いく服を着る日々になりたいな。

湿疹・蕁麻疹が出るという現象が早く収まって、より美肌を目指したい。季節によってのケアをかえること。最近、さぼり気味なので、日々の手入れを少し見直しつつ、いいリズムを作っていきたいです。

 

運動

一人時間の項目にも書きましたが、スポーツクラブに入会しました。

基礎体力の衰えを感じたので・・ヨガ・ピラティス・水泳が中心ですが、基礎体力をつけて、また春からは登山を再開したいと思います。(冬は寒いし雪が心配・・)

 

今年の年末には「今年もいい一年だった!」としみじみ感じる一年になるように日々を過ごしていこうと思います!

本年も、「美的健康生活」をよろしくお願いいたします。

 

 

今週のお題「2018年の抱負」