
料理はクリエイティブだ!!

料理は季節の食材や定番食材をさまざまな調理法・味付けを組み合わせれば、無限大。そして、料理の楽しみ方も人それぞれ。そんな楽しい料理について考えています。

スポンサーリンク

5分でできる朝ご飯 前日の仕込みのおかげ!!

https://www.instagram.com/p/BDPKkDJL7hQ/
#今日の朝ご飯 #あさごはん  #breakfast

朝は時間との闘いである。

しっかりと朝ごはんも食べたい。
弁当の準備もある。
できたら部屋の掃除をして出勤したい。

なので、朝ごはん・弁当は前日に決めてしまっている。

creative2016.hatenablog.com

この仕込みの翌日の朝ごはんは写真に撮ろうと思った。
いつもは写真を撮ろうなんて思わないんですけどね。なにせ、前日の仕込みが生きた朝ごはんだったのだ!
味噌汁→根菜類たっぷりですが、前日に加熱までしてあるので、もう一度加熱して味噌・ワカメを入れる。
サラダ→洗ってあるので、塩コショウオリーブオイルをかける
納豆→前日に作り置きしたモヤシナムルをのせるだけ
という、イチから作ったらそれなりに時間がかかるだろうが、5分でできた朝ごはん。

毎日こういう朝ごはんが食べれるのが理想だけども、
できない日があっても、だったら、できる日を増やしていこう。