料理はクリエイティブだ!!

料理は季節の食材や定番食材をさまざまな調理法・味付けを組み合わせれば、無限大。そして、料理の楽しみ方も人それぞれ。そんな楽しい料理について考えています。

スポンサーリンク

手作りゆかりを食べるときの注意点

https://www.instagram.com/p/BDh1duIr7nR/
#お弁当  #弁当女子  #bento #bentobox

実家の母が友達からもらったけども、食べないからとまわってきたゆかり。
なので、今回はそのゆかり混ぜたご飯にしてみました^^

しかし、食べてみるとちょっと違和感がありました。
なんだろう、、パンチがなさすぎる、、、?

そう、私はゆかりしか混ぜなかったからというのが原因でした。

ゆかりっていうと

三島食品なわけですが、これって赤しそ以外にも塩とか入っているのに対して
手作りのゆかりって赤しそと漬けたときの塩だけ。
塩が圧倒的に足りなかったわけです。

でも、これで手作りってそういうものなんだってわかったのは一つの発見でした。
また登場するであろう、ゆかりご飯。
次回からは塩も忘れずにいれますっ!


【お弁当】
ゆかりご飯
焼き鮭
ひじき煮
もやし甘酢漬け
パクチー
トマト