料理はクリエイティブだ!!

料理は季節の食材や定番食材をさまざまな調理法・味付けを組み合わせれば、無限大。そして、料理の楽しみ方も人それぞれ。そんな楽しい料理について考えています。

スポンサーリンク

カレーの仕込みからのアレンジ方法。

creative2016.hatenablog.com

週末に作ったカレー。
これは仕込みの段階なので(このまま食べても美味しいけど)具を足して、食べようと思って作ったのね。

で、結果どうしたかというと。
細長いジップロックはまだ冷凍庫に入っています。
丸いジップロックは蒸かしたカボチャを入れて、頂きました^^


https://www.instagram.com/p/BDh1jAdL7nd/
#弁当 #弁当女子  #bento #bentobox

弁当に入れて、会社でチン。


https://www.instagram.com/p/BDh1o-cr7nm/
#カレーライス  #朝カレー  #あさごはん

朝からがっつりカレー。

カボチャを入れるとカレー自体が甘くなってこれはこれで美味しいなと思います。
カレーって本当にアレンジがいろいろできるから人によってカレーの味って違うのもうなづけます。

細長いジップロックには
豚肉・たまねぎ・きのこ
だけにしたので、緑系の野菜と合わせてカラフルに食べようかな(^^♪



【ちょっと反省】
こうやって写真でみると、さやいんげんとか緑色も入れたほうが綺麗だったかなとも思う。。