
料理はクリエイティブだ!!

料理は季節の食材や定番食材をさまざまな調理法・味付けを組み合わせれば、無限大。そして、料理の楽しみ方も人それぞれ。そんな楽しい料理について考えています。

スポンサーリンク

玉子焼きLOVE♡イタリアンパセリ入り玉子焼き

なんだかんだいってもお弁当に玉子焼きがあるとお弁当らしく見えるのはなぜだろう。
私自身、一度は卵焼き用フライパンを手ばなしたが、やはり買いなおしたという経緯があるのもあるので、弁当=玉子焼き信者なんだと思ふ。


https://www.instagram.com/p/BD4YRFlL7qT/
イタリアパセリ入り #玉子烧
この日の玉子焼きはイタリアンパセリ入り卵焼き。

片栗粉を小さじ1+酒大さじ1を合わせた中に玉子・砂糖小さじ1・刻んだイタリアンパセリ・塩少々を入れて、焼いていきます。
イタリアンパセリなので、油はオリーブオイル。


https://www.instagram.com/p/BD4YXPBL7qg/
#今日のお弁当 #弁当女子  #弁当 #bentobox #bento

やっぱり、緑系のものを玉子焼きの具にすると、お弁当に入れるときに断面が綺麗なのがいいですね!!
玉子焼きって本当に家の味があって、甘め・しょっぱめ・味の素ガンガン・・
でも、それがその人の味なのよね。

さ、明日は何を作ろうかな。

【お弁当】
ご飯・梅干し・粕漬け
イカゲソと豚骨風味のスープ
水菜のおひたし
ひじき煮
イタリアンパセリ入り玉子焼き