料理はクリエイティブだ!!

料理は季節の食材や定番食材をさまざまな調理法・味付けを組み合わせれば、無限大。そして、料理の楽しみ方も人それぞれ。そんな楽しい料理について考えています。

スポンサーリンク

ネギをたっぷりいれたはずの玉子焼き弁当

玉子焼きに入れる具の量は難しい・・
冷凍のネギを大匙3入れて作ったわけですが、、なんだかネギいるのか!?的な玉子焼きになりました。

https://www.instagram.com/p/BEKRBu9r7jw/
#玉子焼き  #玉子 #弁当

いや、断面以外のところにはネギがしっかりとありました。

https://www.instagram.com/p/BEKQ8j3r7js/
#今日のお弁当 #弁当 #弁当女子  #bentobox #bento

お弁当をつくるコツとして思うのが
玉子焼き的なカチッとした形
炒めもののバラッとした形
の2種類を入れることじゃないかと思う。

バラッ形のものだけだとなんとなくまとまりがないし
カチッ形だけだと、きっちりしすぎてしまう。

料理の形状のバランスも大事かな~なんて思うときもあるけど、そんなことを毎日気にしていられないのも現実。
まあ、頭の片隅にでも入れておこう。

【弁当のメニュー】
冷凍おにぎり2種類 ゆかり、赤飯
アスパラガス・きのこ・エビ炒め
ネギ入り卵焼き
松前漬
プチトマト





私が使っている玉子焼き器はもう終売しておりましたが、1個の玉子で作れる玉子焼き器は一人暮らしには最適ですっ!!