料理はクリエイティブだ!!

料理は季節の食材や定番食材をさまざまな調理法・味付けを組み合わせれば、無限大。そして、料理の楽しみ方も人それぞれ。そんな楽しい料理について考えています。

スポンサーリンク

独身女子一人暮らし 休日の過ごし方。

独身で彼氏のいない女子(私もです)は休日何をしているんだろう。。とふと思う。
たまには友達と会ったりするけども、本当に予定が真っ白な日をあえて作るようにしているのも事実。いままで、真っ白な日がほぼなかったからね。。
あえて、その空白をかみしめております。

朝からお昼

https://www.instagram.com/p/BESZwFSL7gF/
#ブランチ #日向夏
朝、8時ごろに起きて、お茶を飲みながらニュースをみたり。
布団を片付けて、パジャマから部屋着に着替えて、フルーツを朝ごはんにいただきました。

この日向夏は友達からいただいたもの。
会社行く日の朝ごはんはしっかり食べるけど、休日はさほど運動量もなければフルーツを食べるようにしています。

www.miyazakiya.jp

そして、youtubeで音楽を聴きながら、ブログを書いたり、読みかけの本を読んだりしています。

昼食から午後の過ごし方

11時30分ごろに昼食準備。

https://www.instagram.com/p/BESZySgr7gH/
#今日のランチ

炊き込みご飯は残りは明日のお弁当用に冷凍。
魚粕漬けも2切れ焼いて1切れも明日のお弁当用。
蕗味噌とさやえんどうの味噌汁。

午後からは図書館に行って本を返却&貸出。
前から気になっていたお店でコーヒー飲みながら自己啓発本的なものを読み、今後の展望について考え、具体的に行動することを落とし込む。

夕食から寝るまで

来週の食事を考えて、スーパーで野菜や卵を購入。
煮物とかまとめて作るものや明日・明後日で仕込むものは仕込む。
夕食は煮物とか仕込み系のもの。つまり作り置きで作ったもの+軽くお酒+チャーハン。

温かい飲み物を飲みながら、ブログを仕上げつつ、午後に読んだ本の振り返り。

早めにお風呂に入って、マッサージなど念入りに。
明日からに備えて早めに寝る。


自分の心と体のメンテナンスも必要なお年頃。
あえて、そういう日を設けて、オンオフの切り替えをつけるようにしております。