
料理はクリエイティブだ!!

料理は季節の食材や定番食材をさまざまな調理法・味付けを組み合わせれば、無限大。そして、料理の楽しみ方も人それぞれ。そんな楽しい料理について考えています。

スポンサーリンク

自分の料理を記録することは自分の成長を記録すること。

頭の中

https://www.instagram.com/p/BESZySgr7gH/
#今日のランチ

自分の作った料理って自分の成長ではないだろうか。

自分のために作る料理
誰かのために、作る料理
季節や旅行先で買ったもの・ヒントを得てつくる料理
本から学んだことを実践して、自分の技術にしてつくる料理

マイブームだったり、写真には自分の見栄がでているだろう。
自分の喜怒哀楽がなんとなく表現されてしまっているんじゃないだろうか。

でも、それは私の成長の記録ではないだろうか。
見栄もいつしか見栄でなく自然なものになるかもしれない。
旅行とか誰かのためとか、そういうのは立派な記録。

自分の気持ちを文字にすることによって気持ちが整理されるのも事実。
だから、途中でお休みすることもあるけども、それも、また記録。

だから、ブログを書き続けるのだ。

今週のお題「私がブログを書く理由」