
料理はクリエイティブだ!!

料理は季節の食材や定番食材をさまざまな調理法・味付けを組み合わせれば、無限大。そして、料理の楽しみ方も人それぞれ。そんな楽しい料理について考えています。

スポンサーリンク

お酒のアテのサラミを使った玉子焼き

友人らを自宅に招いたときに差し入れでいただいたサラミ。
少しだけ残っていたので、玉子焼きに入れました。

ミートソースを作るときにサラミをいれるとコクが出ていいといいますが、あいにくミートソースを作る予定がないもので。
あとはサラダに入れたりピザの上に乗せたりかな。
棒状のサラミで、非常に美味しかった^^

https://www.instagram.com/p/BEZ-iRBr7vv/
#玉子焼き  #弁当

サラミにうまみがギュツと詰まっているでシンプルに水溶き片栗粉を軽めの塩+玉子1個。
サラミは丸のままだと折り返しが難しいかな~と思って半円。

冷めてもサラミからの旨味でギュツと濃い玉子焼きになりました!

https://www.instagram.com/p/BEZ-erYL7vo/
#今日のお弁当 #弁当  #弁当女子  #bento #bentobox

この日のお弁当は
ホムパで少し残ったきゅうりのぬか漬けやサラミ入りの玉子焼きだったり。
ホムパ後っていつもはあまり食べないけども、美味しいものが少しずつあったりして楽しい(^^♪

【弁当のメニュー】
ご飯
梅干し
きゅうりのぬか漬け
焼いた鮭のハラミ
サラミ入り卵焼き
カボチャサラダ
パクチー
トマト

お弁当づくりの地頭がよくなる お弁当のセカイ (正しく暮らすシリーズ)

お弁当づくりの地頭がよくなる お弁当のセカイ (正しく暮らすシリーズ)

カボチャサラダはP26に掲載されています。私は白ごまではなくて黒ごまを使いました。