料理はクリエイティブだ!!

料理は季節の食材や定番食材をさまざまな調理法・味付けを組み合わせれば、無限大。そして、料理の楽しみ方も人それぞれ。そんな楽しい料理について考えています。

スポンサーリンク

ワインの記録 4月某日昼の宴 

ホムパのいいところは
家にある美味しいお酒を飲めることかな。
いろいろ買っても一人で飲むのもいいけど、この美味しさを共有したいよね^^


creative2016.hatenablog.com




このメンバーだといつも2本がちょうどいいのだ。
泡は私が用意。赤ワインはアメリカ旅行に行った友達からの差し入れでした。

なにかのときに買っておいた勝沼醸造のスパークリングワイン
http://www.katsunuma-winery.com/modules/shouhin/index.php?content_id=2
アルガブランカ ブリリャンテ
爽やかさのなかにしっかりとした旨味が感じられます。
きりっと冷やして飲んで、少し温度があがっても複雑な香りと味わいが楽しめます。

差し入れのワインは。。
もう、本当に滑らかで香り豊か。
アメリカのワインらしい、一口飲んで「ウマイ!!」って思う、味わい。
もちろん、ゆっくりグラスの中で香りも広がって・・
ごちそうさまでした!!

次は誕生日会。
お店も決まっているので、あとは日程を決めて予約するだけです(笑)