読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

料理はクリエイティブだ!!

料理は季節の食材や定番食材をさまざまな調理法・味付けを組み合わせれば、無限大。そして、料理の楽しみ方も人それぞれ。そんな楽しい料理について考えています。

スポンサーリンク

新宿 ミシュラン☆1 新宿割烹 中嶋 で柳川定食ランチ。

外食ギャラリー

新宿割烹中嶋|Shinjyuku Kappou NAKAJIMA」さんでランチをしに行ってきました。
東口のビックカメラや大塚家具の近く。
2軒ほどとなりに猿田彦コーヒーがあってちょっとビックリしました。

ランチはいつも行列です。まあ、ゆっくりと待ちましょう。
ここのランチは「いわし彩々」といってイワシ料理のみ。
前に食べた塩焼きはメニューから外されていました。。ので、そのときに気になっていたいわし柳川定食@900を頂きました^^


https://www.instagram.com/p/BE0schqL7s8/
#今日のランチ  #鰯 #ミシュラン

グツグツと音を立てております。
イワシ本来の味なら、刺身もしくはフライなのかもしれないですが、このグツグツ感。たまりません。
お腹に余裕があれば、刺身ハーフと柳川定食もありかもしれません。
※刺身とフライについてはハーフ量で注文できます。

私のお隣の方は常連さんでしょうか。
いつものように刺身とフライハーフという顔で食べておりました。

柳川鍋、上品な甘さがあり、半分はそのまま、のこりは七味唐辛子でアクセントをつけて。。ああ、ビールがあってもよかったかも。
ご飯もしっかりとおかわりしちゃいました(笑)

行列なので、行くなら一人か二人がベストかな。
美味しかったです!!ごちそうさまでした^^