料理はクリエイティブだ!!

料理は季節の食材や定番食材をさまざまな調理法・味付けを組み合わせれば、無限大。そして、料理の楽しみ方も人それぞれ。そんな楽しい料理について考えています。

スポンサーリンク

生野菜と加熱野菜、両方食べるようにしようと気を付けている話。

普段、ほぼ生野菜を食べない私。
生野菜はトマト・カイワレ大根くらいかあ・・・・

というのもスーパーでレタスとか生で食べる野菜を買っても食べきれなくてシナシナになったりしてイヤなのよね。しかも時期によっては異常に高いし。
ただ、生野菜は食べたほうがいいとは思っています。私の結論として、ひとまず、ベランダ菜園でハーブとかを育ててそれを食べようという魂胆。


生野菜と温野菜…お肌に効率の良い食べ方はどれ? - NAVER まとめ


https://www.instagram.com/p/BE0s35ur7tw/
#晩酌 #夕食 #パクチー

https://www.instagram.com/p/BE0sy4or7to/
#夕食 #パクチー #鶏料理


パクチーとかイタリアンパセリって育ちがいいのよね。
お肉の周りに置くと、いい感じに見た目もいいし、なにより健康っぽいじゃない。
ドレッシングもいらないし。

これから初夏から秋にかけてはこういう料理が増えそう。

ベランダ菜園、今は結構食べつくしてしまったので・笑
早く育たないかな~~


ベランダ菜園セラピー

ベランダ菜園セラピー

ameblo.jp


ベランダ菜園については、この本と著者の宮田さんのブログを参考にしています。