読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

料理はクリエイティブだ!!

料理は季節の食材や定番食材をさまざまな調理法・味付けを組み合わせれば、無限大。そして、料理の楽しみ方も人それぞれ。そんな楽しい料理について考えています。

スポンサーリンク

トーストサンドの朝ご飯

料理ギャラリー 料理思考

ゴールデンウィークはいつもより朝はゆっくり。
活動量も日によってまばらなので、珍しく角食8枚切りを買ってみました。



8枚切りのトーストってうっかりするとカリカリになりすぎる(笑)
ただ、トーストもつまんないから、トーストサンドにしてみました。

生姜焼き用の豚肉を2枚。片栗粉をはたいて、オリーブオイルで焼きます。両面に焼き色が付いたら、荒い千切りにしたキャベツを投入。蒸し焼きにして、キャベツがシナシナになったところで醤油を回しかけます。
軽くトーストしたパン(今回は8枚切り2枚)にマヨネーズを薄く塗り、豚肉・キャベツを挟んで、カット。
もたもたカットすると、中身がぐちゃとなるので、思いきりいきましょう。

あとはトマトと麦茶。
パン食はなんとなく、軽くというイメージですが、がっつりしたトーストサンド。



このあとに部屋の大掃除。
押し入れの夏ものを出しながら、箒とぞうきんでせっせと掃除。
そろそろ、扇風機も出さないといけないかなと思いながら、今日はまだいいかな。
いかにも、休日という日。
どこかに出かけるでもなく、天気がいいからこそ、自分のために時間を使うって贅沢。