
料理はクリエイティブだ!!

料理は季節の食材や定番食材をさまざまな調理法・味付けを組み合わせれば、無限大。そして、料理の楽しみ方も人それぞれ。そんな楽しい料理について考えています。

スポンサーリンク

皮なししゅうまいを作ったよー。さっそくリベンジ決定!!

弁当ギャラリー 料理ギャラリー 料理思考

理研究家の野上優佳子さんのきゃべつしゅうまい作ってから
フライパンでもしゅうまいってできるんだーーと思い、さっそく皮なししゅうまいを作りました。

https://www.instagram.com/p/BE3PBThL7l-/
#シュウマイ #今日の夕食

豚ひき肉250グラム+新玉ねぎ1/2+コーン缶100グラム+塩・片栗粉
8個、丸めて12分ほど蒸しました。
が、なんだか味気ない・・・

なんだろう、下にキャベツとかもやしを敷けばよかったかな。。。。
食べたときにもっと玉ねぎ感が欲しい。

皮なししゅうまいで検索すると
この肉の周りに片栗粉をまぶすとか、キャベツやもやしでくるむとかあります。
私は下にキャベツかもやしを敷く、もしくは皮のかわりに餅米がいいかな。

あと、弁当にもいれたいから醤油なしでも食べれるくらいの味付けは必要。


https://www.instagram.com/p/BE49kqML7uz/
#今日のお弁当 #弁当 #bento #bentobox

お弁当にも入れました!
しょうゆ別添えだったから、やっぱりオイスターソースとか入れて味を付けよう。


さーーリベンジするぞう!!