料理はクリエイティブだ!!

料理は季節の食材や定番食材をさまざまな調理法・味付けを組み合わせれば、無限大。そして、料理の楽しみ方も人それぞれ。そんな楽しい料理について考えています。

スポンサーリンク

老舗のイノベーションについて思うこと。

イノベーションという言葉を初めて聞いたときに「??」だった私。
のちに調べて、分かったのは使っている方の使い方が間違っていたということ・・・

イノベーションの意味>

根本的な意味としては、
「革新」
となります。
革新とは、従来の思想や技術などを改め新しくすることをいいます。


革新的なもの、って世間の常識にとらわれずに、挑戦して、そしてニーズのあったものが残っていくというサイクルを繰り返して歴史となっていくのでしょうね。

https://www.instagram.com/p/BFGGEM9r7u4/
#あさごはん  #あんぱん  #breakfast


ゴールデンウィーク中に「銀座木村屋」のあんぱんを買ってみました。
https://www.kimuraya-sohonten.co.jp/

銀座木村屋といえば、老舗。
老舗の名物は何といっても、あんぱん。

あんぱんって粒あんかこしあんか。このこだわりは人それぞれだけど、銀座木村屋のあんぱんの種類はそのこだわりを超える種類が沢山!!
季節によってもさまざまな餡があります。ここのあんぱんだけでも季節が感じられる。
いつから、こんなに種類が多くなったんだろうかとも謎だけども、
常識にとらわれずに作っていったらこれだけの種類になったのかなあ。。



それにしても、銀座木村屋はいつ食べても安定した美味しさがありました^-^
ごちそうさまでした!