
料理はクリエイティブだ!!

料理は季節の食材や定番食材をさまざまな調理法・味付けを組み合わせれば、無限大。そして、料理の楽しみ方も人それぞれ。そんな楽しい料理について考えています。

スポンサーリンク

ベランダ菜園のバジル活用!お弁当の玉子焼き

玉子焼き 弁当ギャラリー

ゴールデンウィークにベランダ菜園の手入れをしました!日当たりを考えて並び替えしたり、ベランダ掃除したり・・
バジルが気が付けば、かなり育っていましたヨ^^

creative2016.hatenablog.com



ゴールデンウィークも明けて、会社かあ、とちょっぴり憂鬱だけども、こういうときこそ、ベランダ菜園の出番よね!!
香りのいいバジルを使った玉子焼き作りました。
バジルを収穫した、その瞬間からいい香り。うん、これを食べたらちょっと元気になるなあ。


https://www.instagram.com/p/BFLdVfkL7rj/
#玉子焼き


玉子の混ぜ方がイマイチだったのか!?いい感じに、白と黄と緑のコントラスト。
冷めても、バジルの香りが口の中で広がる玉子焼きでした。

https://www.instagram.com/p/BFLdQtJr7rb/
#今日のお弁当 #弁当 #bento #bentobox

会社での楽しみのひとつでもあるお弁当。

楽しいこととか幸せなことをお弁当を食べて思い出して、午後からの仕事がゆるく頑張れるものです。
香りが運んでくる記憶。
そんな、幸せな記憶を運んでくれるお弁当でした!