料理はクリエイティブだ!!

料理は季節の食材や定番食材をさまざまな調理法・味付けを組み合わせれば、無限大。そして、料理の楽しみ方も人それぞれ。そんな楽しい料理について考えています。

スポンサーリンク

作り置き惣菜のお弁当

平日でも早く帰宅した日は料理をしっかりとするほうです。
なので、週末以外にも作り置きをしたりしています。

お弁当の定番の作り置きといえば
ひじきの煮つけ
今回は人参と厚揚げを入れて作りました^^

豚肩ロースに茄子とピーマンを巻き付けて焼いたもの。
これも、野菜はそのときにあるものでいいんですが、巻物は好きなのですよね。少し手間がかかるので気持ちに余裕のあるときしか登場しませんが。。


作り置き惣菜をつかったお弁当。


https://www.instagram.com/p/BGD5x8Hr7sg/
#お弁当 #bento #bentobox

ひじきは醤油ベースであっさり仕上げたので
玉子焼きは少し甘めに。なぜか梅干しを忘れている・・


弁当の味付けもバランスよく。
色合いもよく。
梅干しがあれば100点満点かな。


我ながら、美味しいお弁当でした^^


弁当ブログで唯一みていたのですが、ある日急に更新が途絶えていて、、心配しましたが、復活されていてうれしくて涙がでます!

http://masakichi3.exblog.jp/masakichi3.exblog.jp


弁当は人生だ!