料理はクリエイティブだ!!

料理は季節の食材や定番食材をさまざまな調理法・味付けを組み合わせれば、無限大。そして、料理の楽しみ方も人それぞれ。そんな楽しい料理について考えています。

スポンサーリンク

お惣菜を作り置きしすぎないコツ。

気が付けば、作り置きブーム?
しっかり働いて、ご飯も毎日3食作るのはたしかに疲れちゃう。
とはいっても、作り置きしすぎないようにするのも大事。

自分の予定や体調も考えて、お惣菜を買うというのもアリなんじゃないかな。

私も作り置きしますが、作りすぎるとあきてしまうこともあるので、
夕食を多めに作って、翌日のお弁当で終わりにするとか。
結構、そんな感じです。

この日の夜のおつまみ&弁当用に作った
エリンギとニラの豚肉ロール。


お弁当に入るとこんな感じです。
いい感じに作り置きの豚肉ロールがある弁当ですが、
ひじきを作りすぎて、食べきらないと!と思っている弁当でもあります(笑)

気楽に、作りすぎても笑いに変えて
楽しく弁当を作っています^^

ラクする作り置き