
料理はクリエイティブだ!!

料理は季節の食材や定番食材をさまざまな調理法・味付けを組み合わせれば、無限大。そして、料理の楽しみ方も人それぞれ。そんな楽しい料理について考えています。

スポンサーリンク

なすの始末料理を使った弁当

すっかり、茄子の魅力にはまった私(笑)

そろそろ夏本番。
茄子の始末料理でのお弁当です^^

https://www.instagram.com/p/BGf3-WGr7pM/
#お弁当 #bento #bentobox

ご飯の脇にあるのが、茄子の皮のきんぴら。
会社に到着したら、右にあるタッパーは冷蔵庫へgo!
翡翠茄子をはじめ、トマト・カイワレ大根・もやし・ゆでた豚肉が入っています。これは、前日にタッパーに詰めておきました。
会社の冷蔵庫に入っているマイポン酢で頂きます。

あとは、ひじきの煮つけとピーマン。

野菜たっぷりで、キレイになれるかな!?彩も綺麗で、こういうお弁当って好きなのですよーー
午後からの仕事もはかどるお弁当です。


creative2016.hatenablog.com