料理はクリエイティブだ!!

料理は季節の食材や定番食材をさまざまな調理法・味付けを組み合わせれば、無限大。そして、料理の楽しみ方も人それぞれ。そんな楽しい料理について考えています。

スポンサーリンク

葉付き人参って美しい。

いつも行っているスーパーに行ったところ
葉付き人参
があるではないですか!

たまに道の駅とかで売っていて、購入したりしますが
まさか近所のスーパーで売っているとは!!

当然、購入しました。


このピンと伸びた葉っぱが美しい・・
人参の葉っぱが付いていると本体もとても美味しいのですよ。
一人で大興奮(^^)/

早速、葉っぱをゆでて、かつお節と醤油であえて頂きました。
いたってシンプルですが、これが美味しいんですよね。


翌日にはお弁当にも入れました。
ゆで豚と人参のお浸しをサンドしております。

https://www.instagram.com/p/BGtp3KBL7gn/
#お弁当 #bento #bentobox

これで人参の葉っぱは終了。。
この希少価値が私の楽しみなのかなあ。

とにかく、美味しかったです。
見かけたらゲットですっ。