
料理はクリエイティブだ!!

料理は季節の食材や定番食材をさまざまな調理法・味付けを組み合わせれば、無限大。そして、料理の楽しみ方も人それぞれ。そんな楽しい料理について考えています。

スポンサーリンク

脱コーヒー生活中。

脱コーヒー生活

なんとなくですが、この1か月くらい
脱コーヒー生活しております。

一日で考えると、コーヒーやほうじ茶とかなりのカフェインをとっておりましたが
今では、緑茶一杯にしています。
そのせいもあってか、よく寝れるようになり、疲労感もそうとうなくなりました!

https://www.instagram.com/p/BGymniVr7v4/
#ドトール #ノンカフェイン

とはいっても、カフェにも行ったりするわけです。
温かい飲み物であまりカフェインがないものって意外と少なく・・・・

ドトールにはオルゾーラテというノンカフェインドリンクがあります。
オルゾーっていうのは大麦のこと。焙煎した大麦にココナッツミルクを合わせてあるらしいです。
味はというと、タンポポコーヒーのような感じ?結構、甘いです。


カフェインをやめたわけでもないので
ミルクティーとかでもよかったかなと思いつつ。。
また、他のカフェでも温かいノンカフェインを見つけたら挑戦してみようかと思います^^