
料理はクリエイティブだ!!

料理は季節の食材や定番食材をさまざまな調理法・味付けを組み合わせれば、無限大。そして、料理の楽しみ方も人それぞれ。そんな楽しい料理について考えています。

スポンサーリンク

サニーレタスだけ 中華風さっぱりサラダ

サニーレタスって
焼いたお肉を包んだり
サラダに沿えたり
使い道も多いですが、意外と消費に困るときもあったりします。

そんなときは
サニーレタスだけの中華風サラダ
にして、食べております。


材料
サニーレタス  2枚
★酢      大匙1
ゴマ油    大匙1
★醤油     大匙1/2
★塩      少々

サニーレタスは洗って、一口大にちぎってからしっかりと水気をとる
ボウルに★を入れて混ぜた中に一口大にちぎったサニーレタスを入れて、あえる
皿に盛り付けて完成

あれば、焼き海苔をいれたり、トマトを添えたりとアレンジは自由。



ご飯
モツとたっぷり野菜の味噌煮込み
サニーレタスの中華風サラダ
とこんな感じで頂きました^^


久しぶりにモツを食べましたが、
噛んでも噛んでも飲みこむタイミングがわからない・・
うむむ。これもよく噛む生活を始めたからこその疑問なのか。

creative2016.hatenablog.com

おかげでサニーレタスサラダがすごく食べやすく感じました(笑)