料理はクリエイティブだ!!

料理は季節の食材や定番食材をさまざまな調理法・味付けを組み合わせれば、無限大。そして、料理の楽しみ方も人それぞれ。そんな楽しい料理について考えています。

スポンサーリンク

管理人について、自己紹介

管理人についての自己紹介

アラフォー 一人暮らし・自炊歴10年以上
好きなことがしたいと転職を続けました。が、それも少し一休み。
現在はお弁当を持参して定時で帰るきままなOLです。

このサイトの目的

自分の料理や弁当の備忘録
自分の食べたものが血となり肉となって、心にも影響すると考えています。
病気になる前に、健康な食生活を送ってほしいという願いもあります。生活スタイルはさまざまですが、「これならできそう」というところを見つけてほしいなと思います。

料理歴

高校から専門学校は家政科系・栄養士系の学校だったので、基礎は学校で。
飲食店のホール勤務歴もあり。

私の料理に関しての注意点

貝類アレルギー。
レバー嫌い。ですが、パテとかくらいならたまに食べます。
牛乳は積極的に飲もうと思っておりません。なので、私の料理にはあまり登場しない。
白い砂糖は自宅にはありません。(三温糖や黒糖)
東海地方出身なので、甘辛料理大好き。
お酒好き、特にワイン。

そのほかの趣味

読書(ミステリー系が特に好き)
登山・ヨガなどの軽スポーツ
お友達とお酒を飲むこと