料理はクリエイティブだ!!

料理は季節の食材や定番食材をさまざまな調理法・味付けを組み合わせれば、無限大。そして、料理の楽しみ方も人それぞれ。そんな楽しい料理について考えています。

スポンサーリンク

お弁当を作るポイント 彩りを大事にしたい。

お弁当って
振り返ってみると
そのときの自分が現れているなあと常々感じます。

忙しい時期の茶色い弁当
いいことがあったのか、きれいな弁当
旅行先の名産物の入った弁当

自分の中で気を付けているのは
やっぱり、彩りです。
正直、栄養面といいたいところですが、あまり食べたくないものを無理に食べたくない。
彩りを気にしていれば、ひどい栄養の偏りはでないと思っているからです。


https://www.instagram.com/p/BHRHm5VjmAC/
#お弁当 #bento #bentobox


おにぎり
近くの商店街で気になっていた鶏のから揚げ。
ひじき・切り干し大根の煮つけ(ちょっとシワになったグリンピースが入っています)
もやし
トマト

こういういつものお弁当を食べると
仕事で心をかき乱されそうになっても、平常心でいられそう。


今日から、7月。
2016年も後半戦に突入ですっ
7月はひきつづき、茄子の料理をいろいろと考えてみよー。
そして、新しいオーブンレンジを購入する予定★
考えるだけでワクワクします^-^



creative2016.hatenablog.com
creative2016.hatenablog.com