
料理はクリエイティブだ!!

料理は季節の食材や定番食材をさまざまな調理法・味付けを組み合わせれば、無限大。そして、料理の楽しみ方も人それぞれ。そんな楽しい料理について考えています。

スポンサーリンク

非常食は非常時に食べれるんだろうか??という疑問を解消するために非常食を食べてみる。

非常食は非常時に食べれるんだろうか??


東日本大震災をはじめ、地震や水害など、非常事態がいつ起こってもおかしくない今日この頃。


我が家でも非常食は置いております。

creative2016.hatenablog.com

基本的にはローリングストック方式。
それ以外に
パンの缶詰
レトルトカレー

があります。

今回は「美味しい防災食 ポークカレー」を食してみます。

美味しい防災食 ポークカレー

美味しい防災食 ポークカレー


https://www.instagram.com/p/BIRj7rxDUej/
#お弁当 #bento #bentobox #非常食

ちょうど、富士山の翌日で気力が不足していたため、カレー弁当に。
会社のレンジで温めて食べました。

美味しい防災食 ポークカレー」の感想

思いのほか、美味しかったです!
なんというか、レトルトカレーって普段食べないので、比較しようがないですが、豚肉がごろんと1個入っていて、あとはルー。
ちゃんとスパイシーでレトルト特有のにおいとかありません。具がゴロゴロの手作り感はないですが、美味しく食べれましたよ^^
今回はレンジで温めましたが、どうしても温めれないのなら冷たいままでも大丈夫だそうです。(これは食べてから、裏面を読んで知りました)


もちろん、非常事態が起きないのが一番です。
が、非常事態が起きて、いざ食べようというときに、味が合わないとか、温めないとイケナイと思いこんでいたりとか。
買ってきてそのままにするんじゃなくて、たまには食べて、検証するのも必要ですね。


東京防災

東京防災

クロワッサン特別編集 女性目線で徹底的に考えた 防災BOOK (マガジンハウスムック)

クロワッサン特別編集 女性目線で徹底的に考えた 防災BOOK (マガジンハウスムック)