
料理はクリエイティブだ!!

料理は季節の食材や定番食材をさまざまな調理法・味付けを組み合わせれば、無限大。そして、料理の楽しみ方も人それぞれ。そんな楽しい料理について考えています。

スポンサーリンク

七夕の夕食。具沢山そうめん

料理ギャラリー

7月7日。七夕の夜。

七夕の日って何をたべるんだろう?と調べたらそうめんでしたので、
夕食は具沢山のそうめんにしました!

具が多すぎて、そうめんが見えませんが・・・ちゃんと下に麺もありますよ。
※夕食は炭水化物少なめにしているため、半束です。

今回の具材は
・長いもの醤油漬け
・炒り卵
・もやし
・レタス
・味付シーチキン
・トマト
です。

長いもの醤油漬けは我ながら美味しくできた!!また、このレシピは公開します。


夏の暑さで身体も疲れて食欲も落ちてしまうことも。。
具をたっぷり乗せたそうめんならするりと食べることができます。しかも、ゆで時間も短いので、あまり火を使わくてすみます。

これから夏本番。
食事も気を付けて、楽しい夏にします^^

笠原将弘のめんどうだから麺にしよう

笠原将弘のめんどうだから麺にしよう