
料理はクリエイティブだ!!

料理は季節の食材や定番食材をさまざまな調理法・味付けを組み合わせれば、無限大。そして、料理の楽しみ方も人それぞれ。そんな楽しい料理について考えています。

スポンサーリンク

精神的に余裕がないと、お弁当の見た目が悪くなるんだなあと改めて感じる7月のお弁当。

このところ、いい感じのお弁当が作れず・・
前々から感じていましたが、私は仕事で精神的なことってお弁当に顕著に表れるようです。
いいときは別になんともないのですが、悪い時ですね。現れます。


https://www.instagram.com/p/BHjPYVij0je/
#お弁当 #bento #bentobox

もう、写真のぶれっぷりがひどいのですが、
ご飯はきんぴらごぼうの煮汁を使っています。
玉子焼きの切り方が雑。時間がなくて箸で切ったためです。味はまあよかったのですが、見た目がだめですね・・


https://www.instagram.com/p/BHllkPlDqb2/
#お弁当 #bento #bentobox


これもいまひとつ。
長いもと鶏肉を煮たのですが、色が・・色が絶望的・・
ねぎとかいんげんとか緑をあしらう余裕もなく、というか、気が付きもせず。
味はよかったんですよーーー見た目があかんかった。

https://www.instagram.com/p/BHtaULQjow9/
#お弁当 #bento #bentobox

まあまあいい感じのお弁当
焼肉のせご飯は冷凍。
赤ピーマンときんぴらごぼう味がかぶりましたが、色目もまあまあ。。緑があればなおよし。

https://www.instagram.com/p/BHvlZbvjwdF/
#お弁当 #bento #bentobox


温野菜サラダ弁当。
ご飯は冷凍のものを持っていっています。(写真なし)
もやし・レタス・ブロッコリー・トマト・豚肉。
色合いもよく、会社常備してある青じそドレッシングで美味しくいただきました。



やっぱり、ぶれていようが・見た目がイマイチだろうが
写真に収めておくと、後で確認ができていいですね。
お弁当って毎日のこと。
だからこそ、自分の気分とかが顕著にあらわれるんだなーと。久しぶりに見返して反省しました・・
まあ、たまにはしょうがないよね。

creative2016.hatenablog.com