読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

料理はクリエイティブだ!!

料理は季節の食材や定番食材をさまざまな調理法・味付けを組み合わせれば、無限大。そして、料理の楽しみ方も人それぞれ。そんな楽しい料理について考えています。

スポンサーリンク

ベーコンバジルの玉子焼き弁当

玉子焼きの黄色ってお弁当の彩としては抜群!
玉子焼き器と一度、処分したけども、買い戻しただけのことはあります。

ベーコンバジルの玉子焼き

【ポイント】
ベーコンから塩気がでるので、玉子に入れる塩は控えめに。
1 玉子1個・塩少々・酒大匙1・片栗粉小匙1/2をよく混ぜ合わせておきます。
2 オリーブオイルを入れて、すぐに1センチ角に切ったベーコンを入れます。
3 ベーコンの脂が出てきて、少し焦げ目が付いたら、玉子液を入れて、バジルをちらします。バジルの量はお好みで。
あとは巻き込めば出来上がり。


https://www.instagram.com/p/BH01biUDA_k/
#お弁当 #bento #bentobox #玉子焼き

バジルの香りとベーコンの塩気がマッチします。
ベーコンを入れているので、ボリュームもありますヨ。


https://www.instagram.com/p/BH01XEij7JH/
#お弁当 #bento #bentobox

ご飯の横においても
玉子の黄色がよく映えます!
ジャガイモとサバ缶のサラダとブロッコリー、プチトマト。会社の冷蔵庫さまのおかげで、こういうサラダも美味しくいただけます。
お弁当ってしょうゆの味付けがおおくなりがちですが、この日はNO醤油デー(笑)


最近、洋風の玉子焼きが続いているので、たまには和風の玉子焼きもつくってみよー!!

和平フレイズ お弁当用ミニ卵焼き器 オレンジ OPS-085

和平フレイズ お弁当用ミニ卵焼き器 オレンジ OPS-085