読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

料理はクリエイティブだ!!

料理は季節の食材や定番食材をさまざまな調理法・味付けを組み合わせれば、無限大。そして、料理の楽しみ方も人それぞれ。そんな楽しい料理について考えています。

スポンサーリンク

コーヒーをやめた生活。スタバでなにを飲むのか。

脱コーヒー生活 外食ギャラリー

コーヒーをやめようと決意して、早1か月以上がすぎました。
意外と平気で、むしろよく寝れるようになってきました。

が、ひとつ困ることが・・
それは友人とお茶でもしようかとカフェに入ったとき。
自家製焙煎の珈琲が増えて、そういう専門店に行くことが多かったのです。が、コーヒを辞めた今、何を飲むのか!?
一応、紅茶もあるけども・・・・
※ノンカフェインコーヒーは飲む気がしないのよね・・

先日はスタバに行ったのですが
うーーんと悩んで、
チャイティーラテ・オールミルク・熱め
にしてみました。

https://www.instagram.com/p/BH6TNPqDhF_/
#スタバ #チャイティーラテ

チャイだとスパイスも入っていて、身体にもよさそうですしなにより美味しい。
チャイティーラテのシロップとミルクを合わせているため、結構甘め。
さっぱり飲みたいときはフルリーフチャイラテにするといいかなと。

本当にノンカフェインなら
ディカフェとかハーブティ・ミルクあたりですね。
そういうのも気分で選んでいきたいなあ。

友人にも驚かれますヨ。だからといって、なにか変わるわけでもないし。
ただ、注文のときに熟考くらいかな(笑)