読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

料理はクリエイティブだ!!

料理は季節の食材や定番食材をさまざまな調理法・味付けを組み合わせれば、無限大。そして、料理の楽しみ方も人それぞれ。そんな楽しい料理について考えています。

スポンサーリンク

納豆好き!8種類の納豆が食べ放題の『せんだい屋』に行ってきました^^

納豆好きなら、一度は行ってみたい。
8種類の納豆の食べ放題の定食のある、「納豆工房 せんだい屋 下北沢店http://www.sendainatto.jp/」に行ってきました。

朝はフルーツだけにして、すこしお腹を軽くして、挑みました(笑)

納豆工房 せんだい屋 の外観

下北沢駅北口から歩いて5分くらい。
お店の前には納豆の自動販売機もあります。お店が営業時間外でも買うことができるという素晴らしいシステム。

気になる納豆食べ放題メニュー

メニューは5種類。
納豆食べ放題におかずが玉子・とろろ・鮭・鯖のどれにするか。
と、納豆豚キムチ丼。



納豆食べ放題のシステム

納豆は8種類から選べます。
・国産小粒
・国産大粒
・国産ひきわり
・えだ豆納豆
・ごま納豆
・わかめ納豆
・ひじき納豆
・きび納豆
最初の注文で2パック。そのあと、2パックを追加注文していくシステム。

ご飯も小盛・普通・大盛と選べます。

私はとろろ定食でご飯は普通にしました。
が、普通でもどんぶりご飯です。他のお客さんで大盛りを注文していましたが本当に山盛りww


味噌汁は茄子が入っています。実は、わかめ・ネギかなと思っていたので、ちょっと感動。
とろろはね、普通です。まあ、納豆の食べ放題メインなので、そこはまあ。


納豆8種類の感想

・国産小粒
いつも買うのは、小粒です。食べ慣れているせいか、美味しい。
・国産大粒
実はお店のおすすめらしい、大粒納豆。たしかに、豆の強さを感じます。
・国産ひきわり
私はひきわりの食感がすこし苦手。。ただ、口いっぱいに豆の風味を感じます。
・えだ豆納豆
注文するまでみどりの納豆だと思っていました・・笑。大豆とは違い、甘さと枝豆の風味がかすかに感じられて美味しい^^
・ごま納豆
白・黒のごまの風味が感じられます。意外と美味しい。
・わかめ納豆
わかめと納豆って合うんだーと新たな発見。
・ひじき納豆
わかめといい、ひじきといい、海藻と納豆は合う!
・きび納豆
きびのプチプチ感があって、新たな食感をたのしめました!

ということで、8種類コンプリートしましたっ!!

納豆食べ放題の感想

たぶんですが、もう少し食べようと思えば食べれるんじゃないかと思いますが
美味しく食べれるところでやめておきました(笑)
しかし、納豆を8パックも食べると、腸内の活動が活発になりすぎるのか
おならが止まりませんww
納豆のあとに映画とか観劇はやめておいたほうがいいかと思われます。
そして、1パック40グラムなので、320グラムの納豆を食べたのですが、夕食がいらないくらいにお腹がいっぱい。
苦しいとか胃もたれがするというわけでもないですが、とにかく満腹感がすごいです。4


池尻大橋店でも同じように食べ放題はあるようですが微妙にメニューが違うようです。(納豆8種類は同じ)


納豆工房せんだい屋下北沢店
http://www.sendainatto.jp/
東京都世田谷区北沢3-25-1 TEL:03-5431-3935
営業時間 11:00~19:00
イートイン
11:00~16:00(月~金)
11:00~18:00(土日)