料理はクリエイティブだ!!

料理は季節の食材や定番食材をさまざまな調理法・味付けを組み合わせれば、無限大。そして、料理の楽しみ方も人それぞれ。そんな楽しい料理について考えています。

スポンサーリンク

お中元をいただきました。定番のハム・ソーセージセット。

実家の母から今年もお中元を頂きました。

別にたかっているとかそういうのじゃないのですが・・
母の趣味の家庭菜園の野菜とか沢山できるとおすそ分けしているお友達がいるのです。その方の仕事の営業の一環で、母が差出人でお中元を送ってくれるのです。


https://www.instagram.com/p/BH8wb2TD7Oq/
#お中元

毎年定番のハム・ソーセージセット。
すぐに食べれるし、お弁当にも酒のおつまみにもピッタリ。
日持ちも8月中旬までといい感じ(^^♪

届いて、すぐに写真を撮って、母にお礼電話しました。

・・・・・・・・・・・

以前はね、母からこういう物をもらうのって抵抗がありました。
お給料が安かったころとかあって、、援助受けているみたいと卑屈な気持ちになっていたんです、
でも、今はそれなりに稼げるようになったというのと、こういうのを素直に喜んでもらうのも親孝行の一つではないかと思うようになったから。母もそれなりに自由になるお金があるので(他界した父が、しっかり働いて年金がもらえるおかげ)何かが欲しいとかあまりないみたい。
一人で行けない海外旅行(ツアーばかりの食事とか観光じゃなくてフリータイムで自由に遊んでみたい)とか美味しいモノを食べに行きたいという、精神的な欲求のほうが強いんですね。
来年は母とそういう旅行とかにも一緒に行けたらいいなと思います。