料理はクリエイティブだ!!

料理は季節の食材や定番食材をさまざまな調理法・味付けを組み合わせれば、無限大。そして、料理の楽しみ方も人それぞれ。そんな楽しい料理について考えています。

スポンサーリンク

簡単!メインはスーパーで購入した弁当。手抜き弁当。

7月の3連休。

なんだか、パソコンを離れて、一人でのんびりしたり・お友達と会ったり。
こういう休日にずっとあこがれていたのかななんて思ってみたりします。

休日にスポーツクラブにも行ってきました^^
いつもは平日夜ばかりですが、受けたいレッスンがあったので・・いつもとは違うメンバーの中でというのも新鮮でした。
午前中でレッスンが終わって、お昼はお弁当。と思っていたのですが、いまいち作る気がしないというのと食材が冷凍庫で解凍しておらず。
まあ、たまにはメインはお惣菜にしようと、スポーツクラブに行く前に購入。ローストビーフにしました!


https://www.instagram.com/p/BH8wXnkjk6x/
#お弁当 #bento #bentobox

ローストビーフにしたのは
運動後だからお肉が食べたい。
揚げ物はいやだ
野菜も欲しい。

という3つの視点で探したら
ローストビーフは揚げ物ではない。サニーレタスとオニオンが入っているからちょうどいい。
という感じで決めました。

あとは自宅から持っていった
ご飯ときんぴらごぼう。

お弁当というとすべてやらないとと思う人もいるかもしれない。
でも、半分は自分・半分は出来合いでも、いいと思います。ヘタに食材を腐らせてしまうよりもよっぽどいい。
しかも、最近のお惣菜は本当に出来がいいですからね。

さあ、7月もあと少し。
夏バテしないように、しっかりと栄養と休息のバランスをとってきましょう。