
料理はクリエイティブだ!!

料理は季節の食材や定番食材をさまざまな調理法・味付けを組み合わせれば、無限大。そして、料理の楽しみ方も人それぞれ。そんな楽しい料理について考えています。

スポンサーリンク

青じそたっぷりの玉子焼き弁当 

ベランダ菜園 弁当ギャラリー 料理ギャラリー 玉子焼き

ベランダ菜園も、いい感じ。
やはり、春から秋にかけてが一番育ちがいいと思います。
青じそもわさわさ生えているので、スーパーで買うこともなくなりました!好きなときにたっぷり青じそが食べれる幸せといったら・・・ふぅ。幸せ💛

とはいっても、わさわさ生えすぎて・・密集してしまうこともあったりするわけです。
そんなときは玉子焼きにしてしまします!!

青じそたっぷりの玉子焼き

https://www.instagram.com/p/BIEH7ryj1Ps/
#お弁当 #bento #bentobox #玉子焼き

玉子1個に対して、10枚ほどの青じそを千切り・お酒大匙1・塩少々・片栗粉混ぜて焼きていきます。
冷めても青じその香りがふんわり広がりますよ。

https://www.instagram.com/p/BIEH0fnDToq/
#お弁当 #bento #bentobox

お弁当の内容

ご飯
梅干し
粕漬け魚焼き(京粕漬魚久で購入した切り落とし)
ピーマンとしめじのカレー風味
青じそたっぷりの玉子焼き

まとめ

味付けはバラエティに富んでいて、いい感じ^^
最近の私は量も丸ジップロック2個がちょうどいいくらいです。

creative2016.hatenablog.com