読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

料理はクリエイティブだ!!

料理は季節の食材や定番食材をさまざまな調理法・味付けを組み合わせれば、無限大。そして、料理の楽しみ方も人それぞれ。そんな楽しい料理について考えています。

スポンサーリンク

よなよなエールとポークソテーで晩酌 脳みそフルパワーで使った日

お酒ギャラリー 料理ギャラリー 料理思考

最近、いろいろ考えることがあって、(主にライフワークについて)
なんだか脳みそフルパワーで使いました・・

ハハハ。脳みそを使うと、がっつりとお肉が食べたーーーい!いう晩酌メニュー。


https://www.instagram.com/p/BH9aDx_jCmw/
#今日の晩酌  #たまにはビール #よなよな  #ひとりじかん  #ひとりばんしゃく

チョイスしたビール

よなよなエール

よなよなエール 350ml×24本

よなよなエール 350ml×24本

コクと香りを楽しむなら、よなよなエール
大手のビール会社はラガービールなのに対して、よなよなエールは、アメリカン・ペールエール。
ホップがもたらすフルーティな柑橘系のアロマ、ほんのり感じられるモルトの風味と艶やかな琥珀色が特徴とのこと。
香りをゆっくり楽しみながら飲めるビールです。

ビールのおつまみ

ポークソテー!

いまいち、あか抜けないというか微妙なポークソテーを作り続けてきました・・が、最近、とあることに気が付いて、美味しいポークソテーを作れるようになりました。
それは焼き時間。
適当に焼いていたので、いまいちぱさぱさしていたんですね。
そして、ふと、焼き時間をタイマーで計ればいいんじゃないだろうかと気が付きました。
片面2分30秒ずつ、蓋をして焼き上げたら・・美味しいこと!

ソテーは時間が大事。タイマーで時間をはかるって素人っぽい気がしていましたが、だからこそ、素人っぽいイマイチなポークソテーをつくり続けていたのかもしれません。

他には
翌日のお弁当用に作ったピーマンとしめじの玉子炒め
もやしの甘酢漬け・トマト・コルニッションのピクルス


疲れた脳みそでしたが、美味しいものを食べて気持ちがチャージできました!