
料理はクリエイティブだ!!

料理は季節の食材や定番食材をさまざまな調理法・味付けを組み合わせれば、無限大。そして、料理の楽しみ方も人それぞれ。そんな楽しい料理について考えています。

スポンサーリンク

鮭のホイル焼き 新しく購入したオーブン調理にて。

夏のボーナスで購入したオーブンレンジ。
いろいろと悩みましたが、
東芝 スチームオーブンレンジ 「石窯オーブン」(23L) ER-N6-W グランホワイト
にしました!

東芝 スチームオーブンレンジ 「石窯オーブン」(23L) ER-N6-W グランホワイト

初めて我が家に電子レンジが来たというのも嬉しいですが、
オーブン機能もよくなり、オーブンレンジ調理が楽しい日々です^^

先週、作ったのが、ホイル焼き。
フライパンでもできますが、タイマーで時間をはからなくても、オーブンが勝手にやってくれるというのが楽です^^

ホイルに、薄くオリーブオイルを塗って、玉ねぎとピーマンその上に鮭。マヨネーズをかけて包んで焼くだけ。
オーブンのメニューボタンの「ホイル焼き」を選ぶだけ。
20分くらいかな。出来上がったら、七味唐辛子を振りかけて出来上がりです!

https://www.instagram.com/p/BIZ_vlAj5mS/
#今日の夕食 #鮭 #ホイル焼き #ビールのお供  #幸せ💓

マヨネーズと七味唐辛子って抜群の組み合わせ。
ご飯にも、ビールにもよく合いますよね。
夏になると、脂っこいものが食べるのがつらいなあと思うときもあります。が、ホイル焼きだと、蒸されて、意外とあっさりと食べれるので、夏には特にオススメ。

我ながら、美味しいご飯が作れると、「やったー!」って思いますね。
明日も元気にいられそう♬