読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

料理はクリエイティブだ!!

料理は季節の食材や定番食材をさまざまな調理法・味付けを組み合わせれば、無限大。そして、料理の楽しみ方も人それぞれ。そんな楽しい料理について考えています。

スポンサーリンク

ふぐだし潮 八代目けいすけ ふぐの香りの旨味で幸せいっぱい(^^♪

久しぶりに買い物で銀座へ。

ランチをどうしようかなーと思っていました。
気分的には麺類。あっさりしたものがいいなあと思って、うろうろと歩いて探していたら、ありました。
ふぐラーメンが!!

ふぐのラーメンって初めてでしたが、なんだかあっさりしているかなーということで今日のランチはここにしようと決めました。
ラーメン@1000~なので、そこは銀座価格なのかな。ちょっと強気な印象。
私はふぐだし潮らーめん美味玉入り@1250にしました。


https://www.instagram.com/p/BI9_Y9Zjmxk/
#銀座 #らーめん  #ラーメン  #河豚


すごく香りがいいんです。
フグの香りがしっかりしていて、スープも飲むと香りが広がります。そして、あっさりしているけども旨味が凝縮しています。
麺にスープが絡んで、とても美味しい。
ふぐ鍋とか食べたことがありますが、こんなに香りとか味が濃厚でなかったと思います。
久しぶりにスープまでしっかりと飲み尽くしましたよ。私。

めんまとか味玉は普通に美味しいですが、
トッピングになっているフグもぷりぷりしていてこれも美味しかったです。

お腹に余裕があれば、お茶づけにも挑戦したかったですが、ラーメンだけでお腹いっぱいでした。
ふぐのから揚げとかサイドメニューも美味しいそうでしたーー。隣の年配のご夫婦がビールとサイドメニュー、そのあとにラーメンという昼間からツウな食べ方をしていて、、それもいいなあーなんて横目でみておりました(笑)

接客も丁寧を心がけていて、印象がよかったです。


ランチのことは何も考えずに出かけましたが、かなりヒットなランチに当たりました!美味しかったです^^

ふぐだし潮八代目けいすけ 東急プラザ店 
東京都中央区銀座5-2-1 東急プラザ地下2F
www.grandcuisine.jp