読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

料理はクリエイティブだ!!

料理は季節の食材や定番食材をさまざまな調理法・味付けを組み合わせれば、無限大。そして、料理の楽しみ方も人それぞれ。そんな楽しい料理について考えています。

スポンサーリンク

インドの青鬼と鶏むね肉のサラダで乾杯!

料理ギャラリー お酒ギャラリー

以前、仕事でお世話になっていた方から連絡があり
「秋に結婚するので引っ越しします」
とのこと。

いやーーーめでたい!!
ということで、お祝いビールとおつまみです。



チョイスしたビール

インドの青鬼 350ml×24本

インドの青鬼 350ml×24本

インディア・ペールエール(IPA)というスタイルの、苦味が強烈な個性派ビール。
アルコール感が強いなあと思っていたら7%もありました!
しっかりとした飲み口。


おつまみがビールが負けるようなさっぱりしたものでした。。
というのも、前に作ったたまねぎドレッシングをもう一度作りたかったの。前はすりおろし玉ねぎでしたが、今回はみじん切りたまねぎで。。

creative2016.hatenablog.com

すりおろしもみじん切りも、どちらも美味しかったですよ!!
野菜と絡めて食べたいなら、すりおろし。
食感も楽しみたいなら、みじん切りかな。

同じ調味料でも、野菜の切り方ひとつで味わいが変わるんだなと改めて感じました。