読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

料理はクリエイティブだ!!

料理は季節の食材や定番食材をさまざまな調理法・味付けを組み合わせれば、無限大。そして、料理の楽しみ方も人それぞれ。そんな楽しい料理について考えています。

スポンサーリンク

美容効果も抜群!ラムのロースト。

好きなお肉はなんですか?
と聞かれたら、

仔羊!

と答えるくらいに羊好きな私。

とはいっても、スーパーにそんなにあるものではなく・・・と思っていましたが、
このたび、発見しました。
しかも、仔羊のスペアリブが半額ということ。

いやーこれは買いですね!
そして作ったのが、ラムのローストですっ。


ラムのローストのレシピ

保存袋にラムのスペアリブを4本、オリーブオイル大さじ3~4くらい、ローズマリー3本、クミンパウダー、塩を適当に入れて、肉に刷り込むようにもみもみします。常温で30分ほど寝かせます。付け合わせのじゃがいも・オクラとともに、200度15分のオーブンで焼きます。

通常はラムチョップのほうがメジャーかもしれません。
スペアリブも脂身もいい感じにあって美味しくいただけました。

今回は

  • クミン

を使いましたが、他にも
バジル、タイム、オレガノ、マジョラン、ウイキョウ
などのハーブを合わせてもいいかと思います。


welq.jp
栄養も豊富なラム肉。
もっと、スーパーでも売ってくれると嬉しいなあ。