読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

料理はクリエイティブだ!!

料理は季節の食材や定番食材をさまざまな調理法・味付けを組み合わせれば、無限大。そして、料理の楽しみ方も人それぞれ。そんな楽しい料理について考えています。

スポンサーリンク

ラムのローストをお弁当に持っていきました!

料理ギャラリー 料理思考

普段はラム肉って外で食べることが多かったんですね。

今回、初めて自宅でラムのローストを多めに作って、お弁当に入れてみました!

ご飯
ひじきの煮つけ
ラムロースト
ジャガイモ・オクラ・プチトマト

ひじきの煮つけは・・・そろそろ食べないとというレベルです。。ラムには合わないと思いつつという感じ。
で、メインのラムローストですが、お弁当でも美味しくいただけました。冷めると美味しくないかなと思いましたが、意外と美味しくてビックリ。

ラムを塩コショウでのローストだったら、独特のにおいが気になったかもしれませんが、ハーブの香りもしっかりついてたからより美味しく感じたのだと思います。

うん、ラムをお弁当にいれるってイイかも。
またひとつ美味しいコトを発見できてうれしい^^