読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

料理はクリエイティブだ!!

料理は季節の食材や定番食材をさまざまな調理法・味付けを組み合わせれば、無限大。そして、料理の楽しみ方も人それぞれ。そんな楽しい料理について考えています。

スポンサーリンク

夏の終わりのお弁当

弁当ギャラリー 頭の中

9月になりましたが、あいかわらず暑い日が続いています。。

ベランダ菜園のしそもわさわさとできているので、シソをたっぷりと使ったお弁当にしました。

https://www.instagram.com/p/BJwS0uoDQMZ/
赤飯、ひじき煮付け、もやしとシソの甘酢あえ、茹でた鶏むね肉、おくら、トマト#お弁当 #bento #bentobox

別にお祝いとかではないですが、赤飯です。
もち米が1合弱のこっていたので、うるち米と合わて3合で炊きました。うるち米の量が多めなので、さっぱりした感じの赤飯になりました。
今年の夏はゆでた鶏むね肉をよく食べたーーと思います。

なんでだろ?と考えたのですが、このソースにはまったからだと思います。

creative2016.hatenablog.com

ブログには書いていないけど、かなりせっせと作っては食べていました(笑)


少しブログをお休みしていましたが、
やっぱり美味しいものを毎日食べるって大事。
毎日、美味しいなと感じて食べるというのが私の理想の生活の一部です!


大葉レシピ 爽やかな香りと風味の青じそ献立

大葉レシピ 爽やかな香りと風味の青じそ献立