読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

料理はクリエイティブだ!!

料理は季節の食材や定番食材をさまざまな調理法・味付けを組み合わせれば、無限大。そして、料理の楽しみ方も人それぞれ。そんな楽しい料理について考えています。

スポンサーリンク

しゅうまい弁当。忙しい日も簡単なお弁当。

しゅうまい弁当といえば崎陽軒
崎陽軒のしゅうまいはホタテの貝柱たっぷりなので、貝アレルギーの私は食べれません。。涙。

予定が詰まっていたので、お弁当に時間がかけれないので、デパ地下で半額になっていたしゅうまいを購入。
翌朝とお弁当に活躍してもらいました。


https://www.instagram.com/p/BKH2nm4DkmC/
#お弁当 #bento #bentobox

・ご飯
・しゅうまい
・ひじき煮つけ
・トマト
・青梗菜の胡麻和え

青梗菜はゆでた状態で冷蔵庫にスタンバイさせておいたので、たっぷりのゴマと醤油少々とあえるだけ。
しゅうまいは味がしっかりしていたので付属の辛子のみをつけて食べました。
自分でつくるのとはまた違って、大きくて美味しい!


久しぶりにしゅうまいを食べたけど、やっぱり美味しいなー。私の母の作るしゅうまいも美味しかったな。
ひき肉が安かったら、久しぶりに作ろうかな(^^♪