読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

料理はクリエイティブだ!!

料理は季節の食材や定番食材をさまざまな調理法・味付けを組み合わせれば、無限大。そして、料理の楽しみ方も人それぞれ。そんな楽しい料理について考えています。

スポンサーリンク

急遽、帰省することに。冷蔵庫を片付ける日の夕食

料理ギャラリー 料理思考

10月の3連休。
急遽、帰省することになりました。


https://www.instagram.com/p/BLTG_yJAsuh/
#今日のごはん  #今日の夕食 #ハムカツ

急すぎて、冷蔵庫に野菜がいろいろ・・
冷凍できるものはしましたが、どうしても食べないといけない水菜はオリーブオイルとお酢でサラダに。あっと、ゆで卵も1個あったんだ。
あとは冷凍庫のネギときのこで味噌汁。
むむ。メインがない。これは前々から買ってみたかった商店街でハムカツとエビしゅうまい揚げ。

と、適当かつありあわせですが、なんとかいい形のご飯になりました。


冷凍庫に入れたのは

  • 里いも
  • オクラ
  • プチトマト

以上の3種類。


うん、いい感じに冷蔵庫が片付いて、帰省できてよかった。
なんとなく2日以上家を空けるときは、冷蔵庫を綺麗にしておきたいんですよね(笑)