料理はクリエイティブだ!!

料理は季節の食材や定番食材をさまざまな調理法・味付けを組み合わせれば、無限大。そして、料理の楽しみ方も人それぞれ。そんな楽しい料理について考えています。

スポンサーリンク

マレーシアについて思いを馳せる

マレーシアの食事日記のまとめ

creative2016.hatenablog.com

creative2016.hatenablog.com

creative2016.hatenablog.com

creative2016.hatenablog.com

creative2016.hatenablog.com

creative2016.hatenablog.com


今回の食事はツアーパッケージないですし、
なにより、ほとんどの食事が、国立公園と山小屋でした。

それでも、夕方から開催の市場やスーパーマーケットに連れていってもらったので、現地の空気を味わうことができて楽しかったです^^
すごくにぎやかで、笑顔が素敵な方が多かったのが印象的です。

今回、キナバル山に行きたい!という気持ちで申し込みして、それから私はマレーシアに行くんだということを認識しました(苦笑)
ボルネオ島でしたので、次に東南アジアに行くなら、マレー半島のほう、そうだなあ。アンコールワットの遺跡を観るためにカンボジアに行ってみたいです。


帰国して1か月ほどが経ちましたが、山小屋から送ったハガキがようやく届きました(爆)