読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

料理はクリエイティブだ!!

料理は季節の食材や定番食材をさまざまな調理法・味付けを組み合わせれば、無限大。そして、料理の楽しみ方も人それぞれ。そんな楽しい料理について考えています。

スポンサーリンク

豊橋名物 カレーうどん 不思議だけど病みつきになる美味しさ!

所用があり、愛知の実家に帰省してきました。
豊橋カレーうどんというものがあるそうで、駅前にある「玉川 豊橋広小路本店」でランチをしました。
http://tamagawa-udon.com/index.htm

注文したのはもちろん、豊橋カレーうどん
トップングもできますが、ノーマルなタイプにしました。

待っている間に友人と話をしながら、豊橋カレーうどんの説明書を読みました!

うずらの名産だからうずらというのは分かるのですが、、(うずら玉子をということなのでお店によっては生だったりフライだったりその辺りは自由のようです)
なぜにカレーうどんの中にご飯ととろろ?という謎。

なるほど、上のうどんを食べてからカレーライスを食べるという感じね、
と一通り理解したところで、豊橋カレーうどんの到着ですっ。



カレーうどん、美味しい!
うどんが細目にスパイシーだけど少し和風なカレー。
これだけでも十分に美味しい。

うどんの最後のほうはうっかりととろろもつかまりましたが、そこは後のお楽しみ!

うどんが食べ終わったら、レンゲに持ちかえて
ご飯ととろろも美味しいです。とろろがチーズのような食感で、不思議な感じですが、これが病みつきになるかも?という美味しさ。

一度で二度美味しい^^



休日の11時過ぎに入店したのですが、気が付けば外にまで列ができていてそれもまたビックリ。
また豊橋に来るときにはカレーうどんを食べたいです!あと、冬限定の「おでんしゃ」も気になります(笑)

tamagawa-udon.com

www.yomiuri.co.jp