読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

料理はクリエイティブだ!!

料理は季節の食材や定番食材をさまざまな調理法・味付けを組み合わせれば、無限大。そして、料理の楽しみ方も人それぞれ。そんな楽しい料理について考えています。

スポンサーリンク

新幹線で一人飲み会(^^♪

旅行 料理思考 愛知

新幹線に乗るとなぜだかビールが飲みたくなります。笑

あまりにも激コミな時はやめますが、やっぱりね。乾杯です。

大手のビールはなあ。。と思っていたところに、熊野古道麦酒。
おお!これだ!!とぷしゅ。

そして、頑固あげ。
頑固な私にピッタリかもしれません・・笑

350mlってちょっと足りないかなというくらいの量。でも、新幹線ならこのくらいでちょうどいいのよね。

自宅へのお土産はヤマサのちくわ。

小さいわさび漬けもついていて、このくらいがちょうどいいんです。
おおきなわさび漬けって食べきれたことがないのですよ。。

自分にお土産って意外と大事。
どうしても、友達にとか会社にとかしてしまって自分がおろそかになってしまう。
いやいや、帰ってからも余韻を楽しみたいよね^^