料理はクリエイティブだ!!

料理は季節の食材や定番食材をさまざまな調理法・味付けを組み合わせれば、無限大。そして、料理の楽しみ方も人それぞれ。そんな楽しい料理について考えています。

スポンサーリンク

魚の粕漬け弁当

https://www.instagram.com/p/BLsb9M_AnBt/
#お弁当 #bento #bentobox


私の好きな食べ物のひとつ「粕漬けの魚」です^^
味が染みていて、お弁当にもいれたい一品。
自分で漬けることもありますし、漬け魚を買うこともあります。

焼き魚って平たいじゃないですか。
肉みたいに形を変えることができない。
なので、必然的にご飯の上に乗せるのが一番安定するのですよね。

そして、付け合わせのもやし玉子とひじき煮。
会社に置いてある味噌汁でもう完璧な和定食。

私のお気に入りのお弁当のパターンのひとつです。