
料理はクリエイティブだ!!

料理は季節の食材や定番食材をさまざまな調理法・味付けを組み合わせれば、無限大。そして、料理の楽しみ方も人それぞれ。そんな楽しい料理について考えています。

スポンサーリンク

パクチー納豆を食べました。

パクチーってどうやって食べようかなーなんて調べていたら
納豆とも合うということで、早速、合わせてみました。

https://www.instagram.com/p/BM8kpBTAiE4/
#パクチー #納豆  #パクチー納豆


作るというほどでもなく(苦笑)
納豆と醤油、ざくぎりにしたパクチーを混ぜるだけ。
私は醤油ですが、ナンプラーだとより本格的な東南アジアの味わいになります。

納豆もパクチーも個性的。
ただ、喧嘩することなく、美味しかったですヨ。

根の部分が歯ごたえがよいので、これが苦手という人は少しゆでるか、5mm程度の長さして気にならないようにしてください。

パクチーはベランダ菜園で育てているため、薬味の困ったとき!いいかも!!