読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

料理はクリエイティブだ!!

料理は季節の食材や定番食材をさまざまな調理法・味付けを組み合わせれば、無限大。そして、料理の楽しみ方も人それぞれ。そんな楽しい料理について考えています。

スポンサーリンク

セブンイレブンで七草粥


2017年1月7日(土)。
七草粥の日。

例年なら七草を買ってくるのですが、
2017年は
セブン-イレブン
七草がゆ(沖縄海水塩付)」を購入してみました!


かぶ(すずな)
大根(すずしろ)
こはこべ(はこべら)
せり
なずな
はこぐさ(ごぎょう
こおにたびら(ほとけのざ
がちゃんと入っていましたよ^^
ただ、粥の中に入っているので、どれがどれか分かりませんでしたが・・苦笑


自宅でレンジでチンして食べましたが
年末年始のごちそうから一転しての、あっさりしたお粥。
別添えの塩が優しく味を整えてくれています。


フリーズドライも試したことがありますが、イマイチだった記憶が・・
コンビニで食べれるって気軽でうれしいですよね^-^
かゆいところに手が届いた商品ですね!


セブンイレブンさま
来年もずっと七草粥を続けてください!!