
料理はクリエイティブだ!!

料理は季節の食材や定番食材をさまざまな調理法・味付けを組み合わせれば、無限大。そして、料理の楽しみ方も人それぞれ。そんな楽しい料理について考えています。

スポンサーリンク

脱コーヒーしていますが、久しぶりにコーヒーを飲みました。

脱コーヒー生活 頭の中

脱コーヒーをしてから早半年ほど。

creative2016.hatenablog.com


飲めないわけではなく飲まないと決めたコーヒー。
で・す・が
お正月明けにコーヒーを飲みました。

というのも、家電量販店に買い物に行ったところ
コーヒーマシンの実演販売の人と目があってしまい。。なんだか飲むことに。。
(断れたと思うけど、喉が渇いていたし・爆)

エスプレッソ
ブラックコーヒー
ラテ(コーヒーとミルク)
の3種類

うん。コーヒーの味ですが、前みたいに「美味しい!」とかいう感覚はなかったです。
不思議ですね。


コーヒーを飲んだのが15時ごろ。

そのあと、友人と食事に行き、いろいろと話も弾み、お酒も飲み。。
いつもなら、バンタンキューと寝れるはずが

全然寝れない・・・

寝れません!!!

そのときは、うーん?寝れない??
くらいにしか思いませんでしたが
どう考えても、久しぶりのコーヒーで身体がビックリしたんじゃないかと思われます。。


creative2016.hatenablog.com



スタバでも「ディカフェ スターバックス ラテ」など“ディカフェ”メニューが1月11日より提供されるということなので
飲んでみようと思います!